なころん心のブログ

心のままに書き綴りたいです。

今度は私が…。

若き日、悩める孤独な少女だった私…。

心優しい親切な大人たちが手を差し伸べてくれました。

近所のおばあちゃん。小学校の頃の校長先生。それからガールスカウトのリーダーをしていた母の同級生。

それから他にも私のような立場の者を理解し、温かい想いで接してくれた大人の人たちがいました。

近所のおばあちゃんはボランティアに熱心な人でした。何年か前に亡くなりました。

校長先生はもう90歳を過ぎており、お身体も弱っているのではないでしょうか?

 

ガールスカウトのリーダーだった母の同級生の方はご主人を亡くされました。子供もいません。

 

困っている時、辛い日々に助けてくれた人たちが年老いていく。

 

ガールスカウトのリーダーでお世話になったSさん宅を訪問してみようかな。

 

少しでもその人の慰めになるのであるなら…。

 

私で良いのであれば…。

 

そうだ。クッキーでも持って行ってお宅を訪問してみよう。