なころん心のブログ

心のままに書き綴りたいです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

子供の夢は素晴らしい

ウインドウショッピング。 ウインドウショッピング。 子供の頃は理科で習うことだけで楽しい夢が広がった。 イソギンチャクってどんなの?? アメフラシは?? 海に行くことがあっても、イソギンチャクにもアメフラシにもなかなか会えないの。 初めてイソギ…

片付けられない人。

私は片付けられない人…なのです…。 乱れて散らかった私の部屋は、私の悲しみを表しているように思います…。 私の悲しみを読み取れない人は、私の部屋を見て、平気で「きったねぇ!!」とか、「ブタ箱じゃないかっ!!」とか言います…。 私だって、恥ずかしい…

やっぱり…悔しい…。

メルカリで私に不手際があったとはいえ、高価な指輪をあまりにも安すぎる…タダ同然だ!! で奪っていった(私被害妄想入っとるね)人に対して、やはり、いくら何でも図々し過ぎる!!という思いがやはりある。 悲しいよ…。 例えるなら、ピアノは、購入時は物凄…

残念な思いをして学んだこと。

メルカリを利用するようになった。 本来ならばフリーマーケットであって、中古品を安く売ったり買ったり出来るサービスだ。 でも、人間ちゅうものは欲が出てくることがある。 メルカリに出品されている商品をよーく見てみると、中古品で安く出品されているも…

心の中にカミソリを…。

おとなしくて、弱そうで、何も言い返さない人は、果たして本当に控えめな心の持ち主なのだろうか?? そう!アタイのような女がさぁ、本当におとなしくて控えめな女性なのか!?ってんだよ。 心が傷ついて悔しくて、怒りと悲しみ、そんな時、決して反抗的な…

神さまの目と人間の目

神さまは人間の「心」をご覧になられると思うのです。 先生と呼ばれる人も、サラリーマンも社長さんも、学生も引きこもりの人も、上司も部下も、神さまの前では皆んな平等と思うのですが…。 現実の人間社会では、「先生」と呼ばれる人たちや、上司やお客さま…

女の武器

アタシは性悪よ。 でも、何もなくしては性悪にはならんのさ。 性悪になる時はね、大切な人を侮辱された時、傷つけられた時よ。 パパを侮辱された。 場はクラシックコンサートだった。 アタシが少し精神疾患があるし、心身ともに力がない状態なものだから、パ…

キレイでいたい。

アテはねぇ。 稼ぎもねえ。金もねえ。 だがらぁエステに行けんばってん。 でもなぁ、美容家の故佐伯チズ先生の本とか見て、なるべくチズ先生の0円のケアはするようにしてるんよ。 リンパマッサージとか、プレス、ストレッチ、ピアノタッチ、リフトアップマ…

酒の飲み過ぎはよぐねぇ。

酒で心の痛みを誤魔化したくなる時がある。 でもな、酒は体に良ぐねぇ。 中年太り×ビールっ腹 歯車をかけるようなものだっちゃ。 若い時みたいにスリムになりてえだ。 あの頃はダイエットしなくても、運動しなくてもスリムでいられた。 あぁ、この時期がきた…