なころん心のブログ

心のままに書き綴りたいです。

お庭の草取り

先日、美容院に行って髪を短くしてきました。

贔屓にしていた美容院。お店の場所が移転したそうでハガキが来ていました。 

その新しいお店に行ってきました。

若いライバル美容師がどんどん増えてきたためか、店舗が小さくなっていました。

私は離れません。

長い間良くしてくれた美容師さん。

私はこれからもファンでいます。お客さんと一緒に美容師さんも年齢を重ねていくのですね。

市日通りが近くなったのですね。

 

美容師さんが「市っていきますか?僕は婆ちゃんからアイス買うてやるっけついてこいてー。」と言われて荷物もちをさせられていました。そして終わるとご褒美のアイスをもらえたそうです。

 

桃太郎だったりバニラだったり…。

そんな子供時代を過ごしたと話していました。

 

美容師さんの腕も素晴らしい!

接客態度も素晴らしい!

  

私はあれこれと変えたりしない。

美容師さんたちも、お客さんたちも一緒に歳を重ねるそのことがとっても素敵なことだと思っています。

これからもよろしくお願いします😊

 

それで、私の薔薇園なのですが…。

「庭の草取りしたらアイスあげるよー。」

の言葉に気を良くして草取りしてくれる子供さんいたら便利なのになー🤭

なんちゃって🤭